恒例の単身生活始まる!


この写真は、先週視察したとある弊社クライアントの土地からの眺めです。こんなところに家が建てられるなんて本当に幸せですよね。うらやましい限りです・・・。パッシブデザインにとっても大変条件の良い土地なので、今からワクワクしてしまいますね。私はまだ持ち家がありませんので、クライアントの家を設計していると直ぐに自分で住みたくなってしまうのが最近の悩みですが・・。さて、2日前から我が家の男どもがドイツに渡ってしまいましたので、2週間ちょっとの単身生活が始まりました。本当は毎日静かに家でくつろぎたいのですが、そうも言っておられず、今週は2日間の大工仕事の後、秩父ー長岡ー上越ー糸魚川と巡りますので当分家に帰れません・・。そして来年はなんと、佐賀市、広島市、松山市、黒部市、横浜市で住宅物件、更に東京都内でお寺が着工しますので、本当に忙しくなりそうです!

ということでまずは来週の事務所の引っ越しを無事に終わらせないといけません・・。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    天野 智 (日曜日, 15 12月 2013 23:38)

    お一人でもごゆっくりとはなかなかいかないでしょうか。。
    広島松山でしたら近い?ので、ご用命あればいつでも参ります!
    先生の物件でしたら他もキャラバンにて!?笑
    協力会社のご紹介も可能ですのでお気軽に仰ってください。
    来週のお引越しどうぞ頑張ってください。

森みわ共著「あたらしい家づくりの教科書」

2016年9月1日発売

アマゾンで絶賛発売中!

東日本大震災を経て、省エネな暮らしの大切さに多くの方が気付かれました。2012年発売の「図解エコハウス」。これまで沢山のお施主さんがこの本を握りしめて設計相談に来られました。温熱を勉強したい実務者の方も是非!

パッシブハウス・ジャパン
東北芸術工科大学