欧州ツアーが無事に終了いたしました

12月11日~17日の欧州省エネ建築視察ツアーが無事に終了いたしました。毎回視察先が満載のこのツアー、今回も中身がぎっしり詰まっておりましたが誰一人ダウンすることなく、皆様大変勉強熱心にそしてアットホームな雰囲気で、様々な分野から集まった方々がそれぞれの視点からの意見を交換しておられました。なかなかこのような濃い一週間を経験できないという声が多数寄せられ、次回のツアー企画にもますます力いれて皆様の期待に応えたいと思っております。参加者の皆様本当にお疲れさまでした!

 

ツアーのアルバムはこちらで公開しています。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.137157363062664.24190.100003052046708&type=1&l=a1601c3185

(アルバムその2)

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.139013506210383.24623.100003052046708&type=1&l=25c37e8e26

森みわ共著「あたらしい家づくりの教科書」

2016年9月1日発売

アマゾンで絶賛発売中!

東日本大震災を経て、省エネな暮らしの大切さに多くの方が気付かれました。2012年発売の「図解エコハウス」。これまで沢山のお施主さんがこの本を握りしめて設計相談に来られました。温熱を勉強したい実務者の方も是非!

パッシブハウス・ジャパン
東北芸術工科大学