2017年

4月

14日

一般の方向けのワークショップのお知らせ

5月20日(土)の15時より、キーアーキテクツ1Fのエコロジー建築書店GREEN FINDSにて、一般の方向けのワークショップを行います。パッシブハウスって何?どんな土地がエコハウスに向いているの?建築家との家作りってどんな感じ?といった疑問を抱えている方などにお勧めです。毎回定員は3~4組を想定しております。参加を希望される方はキーアーキテクツまでメールまたはお電話でお問い合わせください。

1 コメント

2017年

3月

22日

地球とわたしに優しい家づくり

3月23日(木)の13時半より、

奈良の「十津川の森 木灯館」にて講演を行います。

テーマは、「地球とわたしに優しい家づくり」です。

これから家づくりを考えたい一般の方が対象で先着30名です。

木灯館のご厚意により、事前申し込み不要の入場無料で行います。

まだまだ会場に余裕がありますので、皆様声を掛け合ってご参加ください。

0 コメント

2016年

12月

30日

2016年仕事納め

もうじき2016年も終わりです。

今年もキーアーキテクツは沢山の方々に支えて頂きながら、

無事に一年間走り切ることが出来ました。

これまでの皆様のご支援に心よりお礼申し上げます。

来年も一層良いものづくりが出来る様、

メンバー一同、切磋琢磨して参りたいと思いますので、

引き続きよろしくお願いいたします。

皆様も良い年越しをお迎えくださいませ。

来年は1月9日に初詣、10日より通常営業となります。

0 コメント

2016年

12月

06日

パッシブな躯体のための設備を考える会

12月8日(木)に仙台にて、勉強会を行います。

まだ定員に空きがあるようですので、是非皆様のご参加お待ちしております!

パッシブハウス・ジャパン東北支部の勉強会で、太陽熱やバイオマスを駆使した暖房や給湯回路の設計手法や、熱交換換気システムなどを皆さんと考えたいと思います。

合言葉は、アクティブ・ミニマム and パッシブ・アクティブ (am&pm) !

ちょっとムリがあるか(笑)。 詳しくはコチラ

0 コメント

2016年

10月

21日

京都建築設計監理協会主催セミナーのご案内

11月11日(金)の18時半より、京都にて講演会を行います。

無料セミナーですが、CPD単位の取得が可能です。

お近くの方、是非お越しください!

セミナー申し込み用紙
1枚で5名までご記入頂けます(10月31日締め切り)。
kokuchi.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 273.7 KB
0 コメント

NEWS

森みわ共著「あたらしい家づくりの教科書」

2016年9月1日発売

アマゾンで絶賛発売中!

東日本大震災を経て、省エネな暮らしの大切さに多くの方が気付かれました。2012年発売の「図解エコハウス」。これまで沢山のお施主さんがこの本を握りしめて設計相談に来られました。温熱を勉強したい実務者の方も是非!

パッシブハウス・ジャパン
東北芸術工科大学