2017年

3月

22日

地球とわたしに優しい家づくり

3月23日(木)の13時半より、

奈良の「十津川の森 木灯館」にて講演を行います。

テーマは、「地球とわたしに優しい家づくり」です。

これから家づくりを考えたい一般の方が対象で先着30名です。

木灯館のご厚意により、事前申し込み不要の入場無料で行います。

まだまだ会場に余裕がありますので、皆様声を掛け合ってご参加ください。

0 コメント

2016年

12月

30日

2016年仕事納め

もうじき2016年も終わりです。

今年もキーアーキテクツは沢山の方々に支えて頂きながら、

無事に一年間走り切ることが出来ました。

これまでの皆様のご支援に心よりお礼申し上げます。

来年も一層良いものづくりが出来る様、

メンバー一同、切磋琢磨して参りたいと思いますので、

引き続きよろしくお願いいたします。

皆様も良い年越しをお迎えくださいませ。

来年は1月9日に初詣、10日より通常営業となります。

0 コメント

2016年

12月

07日

JIA東北アーキテクツウィーク2016

12月09日(金)参加費無料のセミナー@仙台のご案内です!

当日は会場内にて、書籍「あたらしい家づくりの教科書」の割引販売を行います。

 

12月9日(金)に仙台メディアテークにて講演させて頂きます。

JIAセミナーの詳細はこちら

 

なお、前日の12月8日(木)はPHJ東北支部の勉強会もございますが、

こちらは”パッシブな躯体のためのアクティブな設備”について、3人の講師が語ります。

ご興味のある方は是非両日ともお越しください!

PHJセミナーの詳細およびお申し込みはこちら

0 コメント

2016年

12月

06日

パッシブな躯体のための設備を考える会

12月8日(木)に仙台にて、勉強会を行います。

まだ定員に空きがあるようですので、是非皆様のご参加お待ちしております!

パッシブハウス・ジャパン東北支部の勉強会で、太陽熱やバイオマスを駆使した暖房や給湯回路の設計手法や、熱交換換気システムなどを皆さんと考えたいと思います。

合言葉は、アクティブ・ミニマム and パッシブ・アクティブ (am&pm) !

ちょっとムリがあるか(笑)。 詳しくはコチラ

0 コメント

2016年

11月

28日

大間の家、遂に竣工です!

遂に完成した大間の家にお邪魔しました。

いやあ、本当にご苦労様でした!という事で、

施工担当のアーキテクト工房ピュアの高岡さんと奥様と、記念撮影です。

続きを読む 0 コメント

NEWS

森みわ共著「あたらしい家づくりの教科書」

2016年9月1日発売

アマゾンで絶賛発売中!

東日本大震災を経て、省エネな暮らしの大切さに多くの方が気付かれました。2012年発売の「図解エコハウス」。これまで沢山のお施主さんがこの本を握りしめて設計相談に来られました。温熱を勉強したい実務者の方も是非!

パッシブハウス・ジャパン
東北芸術工科大学