2012年

1月

03日

A Happy New Year 2012!

あけましておめでとうございます。昨年末に始めたフェイスブックの使い方がわからないので、引き続きブログに投稿です。1月は新年早々猛烈なハードスケジュールが予想されるため、年末年始の数日は仕事の事を考えずに過ごしました・・。元旦は恒例の鎌倉鶴岡八幡宮の初詣。おみくじは大吉でも大凶でもなくホッとしていると、隣接の県立近代美術館のポスターには私とおそろいの竹のハンドバックが(ポスター右下)!1月14日に全国で一斉公開の映画”第4の革命”、その日は松尾さんと岐阜でセミナーをやっているため、視聴が叶いません。なのでドイツのアマゾンからオリジナルDVDを調達しました(写真中央)。皆さんは各地の上映会に参加してください。2012年早々間違ったスタートを切らないためにも、是非。

 

ざくっと来週以降の私の予定です。

9-10日 奈良 十津川村モデルハウス・木製サッシ取り付け

11日 鎌倉 ドイツより建設大臣訪問

12-13日 山形 第四回省エネ建築診断士セミナー(申し込み締め切りです)

14日 岐阜 WACゼミ

15-16日 鎌倉 続・自邸改修工事

17日 埼玉 

18日 山形 

19日 東京 

20-22日 鎌倉 続・自邸改修工事

23-24日 札幌 PVソーラーハウス協会セミナー

25日 山形 26日 東京 PHJ設立2周年記念セミナー

 

この忙しい中、何と年末にスタッフが私のノートパソコンを床に落とし、

パソコンが起動しなくなりました・・・。執筆中の本の原稿も、セミナー用のパワーポイントも

全てアクセスできなくなり、これで1月の業務が益々大変な事に。

というわけで、1月のキーアーキテクツは完全なキャパオーバーですので、ご了承ください!

 

 

森みわ共著「あたらしい家づくりの教科書」

2016年9月1日発売

アマゾンで絶賛発売中!

東日本大震災を経て、省エネな暮らしの大切さに多くの方が気付かれました。2012年発売の「図解エコハウス」。これまで沢山のお施主さんがこの本を握りしめて設計相談に来られました。温熱を勉強したい実務者の方も是非!

パッシブハウス・ジャパン
東北芸術工科大学