green-greener-greenest !

今日の鎌倉は生憎の雨、どころか朝から大雨警報が発令されてしまいました。

憂鬱な一日になりそうな矢先にニューヨークから嬉しい贈り物が!

 

この度、ニューヨークの出版社、Priceton Architectural Press New Yorkより、THE GREENEST HOMEという本が出版されました。この本の中では、世界各国のデザイナーによるパッシブハウスの実例がフルカラーで紹介されていますが、鎌倉パッシブハウスも紹介していただきました。著者であるJulie Torres MoskovitzはFabrica718のプリンシパル・デザイナー。

 

ちなみにgreenという形容詞ですが、

green(環境に配慮された) greener(より環境に配慮された) greenest(もっとも環境に配慮された)という事になりますので、いささか恐縮ではありますが、その名にふさわしく、もっともっとgreenで魅力的な家づくりを目指していきたいと思います!

森みわ共著「あたらしい家づくりの教科書」

2016年9月1日発売

アマゾンで絶賛発売中!

東日本大震災を経て、省エネな暮らしの大切さに多くの方が気付かれました。2012年発売の「図解エコハウス」。これまで沢山のお施主さんがこの本を握りしめて設計相談に来られました。温熱を勉強したい実務者の方も是非!

パッシブハウス・ジャパン
東北芸術工科大学