窓コラム始まりました!

鎌倉花火大会も終わり、もうじき7月も終わり・・・。

今年は夏を満喫しているとは言い難く、

相変わらず怒涛のように忙しい日々を送っております、キーアーキテクツ代表森です。

最近は設計業務とパッシブハウスジャパンのセミナー講師業に追われ、

ゆっくり文章を書く時間がなかなか取れません。

ですのでここ数カ月は対談形式で取材を受ける事が多く、

ライターさんが上手に記事を書いてくれるので、

それをチェックするだけというのに慣れきっておりましたが、

今回は久しぶりに書きました!

 

窓のコンシェルジュというウェブサイトからの依頼で、

私の窓コラムが今月から4回の連載で始まりました。

まだまだ熱い夏が続きますので、夏の省エネと快適性のために、

皆さん是非お気軽に覗いてみてくださいね。

窓コラムはこちら

 

また、このサイトを運営されているマテックス株式会社からは、10月4日(土)の東京での窓フェア―にて講演依頼をいただいており、当日は軽井沢パッシブハウスのオーナーさんとパネルディスカッションを行う事が決まっておりますのでお楽しみに・・。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マテックス 田中 (水曜日, 30 7月 2014 20:56)

    森先生、大変お忙しい中コラムにご協力いただきありがとうございます。10月のご講演もどうぞよろしくお願い致します。

森みわ共著「あたらしい家づくりの教科書」

2016年9月1日発売

アマゾンで絶賛発売中!

東日本大震災を経て、省エネな暮らしの大切さに多くの方が気付かれました。2012年発売の「図解エコハウス」。これまで沢山のお施主さんがこの本を握りしめて設計相談に来られました。温熱を勉強したい実務者の方も是非!

パッシブハウス・ジャパン
東北芸術工科大学