今年もゴミと化すカレンダー

こちらは京都の藍染の職人さんが製作したカレンダー手ぬぐい。素敵ですね。

今年も大量に捨てました。業者さんから一方的に送られてくる2020年のカレンダーと手帳。この場で書かせて頂きますけど、正直あれは資源の無駄です。

 

どうしても年末に心ばかりのお礼と自社の宣伝を、という事でしたら、手ぬぐいにして頂けますか? 社名入りでも構いませんが、こんなカレンダーデザインだったら重宝するのでは無いでしょうか?(森)

森みわ共著「あたらしい家づくりの教科書」

2016年9月1日発売

アマゾンで絶賛発売中!

東日本大震災を経て、省エネな暮らしの大切さに多くの方が気付かれました。2012年発売の「図解エコハウス」。これまで沢山のお施主さんがこの本を握りしめて設計相談に来られました。温熱を勉強したい実務者の方も是非!

パッシブハウス・ジャパン
東北芸術工科大学