念願の里山十帖へ

今週は新潟で建材メーカーさんと打ち合わせでしたので、帰りに念願の里山十帖にスタッフと共に宿泊することになりました。雪は大分少なくなったようですが、久しぶりに訪れた銀世界と、ダイナミックな雪山の景色、そして自遊人プロデュースのローカル・ガストロノミーを堪能しました。そして岩風呂以外にも客室で私を待ち構えていたものはなんと・・・!

またもやミナ・ペルホネン(笑)!先日代官山のお店で、ダイニングチェア用に張地を注文したばかりでしたので、このサプライズは嬉しいですね。そして南魚沼市のプレミアム旅行券の利用期限がなんと延長されていたので、こちらも有効活用させて頂きまして、自遊人発行の冊子をお土産にいくつか購入いたしました。

森みわ共著「あたらしい家づくりの教科書」

2016年9月1日発売

アマゾンで絶賛発売中!

東日本大震災を経て、省エネな暮らしの大切さに多くの方が気付かれました。2012年発売の「図解エコハウス」。これまで沢山のお施主さんがこの本を握りしめて設計相談に来られました。温熱を勉強したい実務者の方も是非!

パッシブハウス・ジャパン
東北芸術工科大学