信濃追分の家が着工します

この、何もかもが困難な今という情勢の中、ご報告するタイミングもなかなか難しいなと感じながらも、スタートはスタートですので一応皆様にご報告です。この土地に出会ってから3年が経過しています。一旦は見送った土地の購入を決めたのはコロナが始まる前の12月でしたか。一生賃貸宣言をしたはずの私が、この度長野の地に家を建てることになりました。なぜこの場所なのか、なぜこのタイミングなのか、今後つらつらと綴りたいと思いますが、建てるからには体を張った実験住宅です(笑)。乞うご期待♡

森みわ共著「あたらしい家づくりの教科書」

2016年9月1日発売

アマゾンで絶賛発売中!

東日本大震災を経て、省エネな暮らしの大切さに多くの方が気付かれました。2012年発売の「図解エコハウス」。これまで沢山のお施主さんがこの本を握りしめて設計相談に来られました。温熱を勉強したい実務者の方も是非!

パッシブハウス・ジャパン
東北芸術工科大学