続・蝦夷鹿の角ハンドル

年明けから鹿角ネタばかりでスイマセン(笑)。

向かいの革工房の齋藤さんが上手に角をカットしてくださいました!

切り落とした角はキーホルダーにしようか、どうしようか、悩み中・・・。

 

そして角には鹿革が巻かれ、一気にハンドルらしくなってきました!

昨年の鹿革の色選びも凄く難しくて、あまりワイルドになり過ぎないように、上品なクリーム色を選んだのですが、それを齋藤さんが細めにカットしてくれたので、

とっても上品な印象ですよね?!

鹿角を見慣れてしまった私の感覚がおかしいだけかもしれませんが(笑)。

この先は建具担当の坪原木工さんに委ねたいと思います💚

森みわ共著「あたらしい家づくりの教科書」

2016年9月1日発売

アマゾンで絶賛発売中!

東日本大震災を経て、省エネな暮らしの大切さに多くの方が気付かれました。2012年発売の「図解エコハウス」。これまで沢山のお施主さんがこの本を握りしめて設計相談に来られました。温熱を勉強したい実務者の方も是非!

パッシブハウス・ジャパン
東北芸術工科大学