made in 鎌倉な自転車との出会い

鎌倉の二階堂にある自転車メーカーさん、ポプロモビルにて、浴衣試乗をして参りました!!!浴衣ですが6月なので、足袋と草履で着物風です。浴衣でもお太鼓で締めるのは私のいつものスタイルなのですが。

 

地産地消でエコな暮らしについてあれこれ考えて、モビリティは自転車、服飾は和装にたどり着いた訳なのですが、その両者のなんとミスマッチなこと・・・。

ということで今回出会った元か―デザイナーの山田さんがデザインした自転車は、初めて目にした時、「もしかして?!」って思っちゃったんですね。

 

そしてpopulomobileのインスタにも登場してしまうという(笑)。

made in 鎌倉のものづくりの素晴らしさと和装のPRのためにも、安全運転を心がけたいと思います!

森みわ共著「あたらしい家づくりの教科書」

2016年9月1日発売

アマゾンで絶賛発売中!

東日本大震災を経て、省エネな暮らしの大切さに多くの方が気付かれました。2012年発売の「図解エコハウス」。これまで沢山のお施主さんがこの本を握りしめて設計相談に来られました。温熱を勉強したい実務者の方も是非!

パッシブハウス・ジャパン
東北芸術工科大学