SUUMOジャーナルでご紹介頂きました。

追分の家のインタビュー記事がSUUMOジャーナルで公開となりました。

 

ヘーベシーベ窓の開閉時の動画まで上げてくださってます(笑)。

凄く熱心に取材していただき、ありがとうございます。

原田左官さんの塗版築を背景に、当日カメラマンさんに撮って頂いたバストアップ写真も素敵な仕上がりですね!

普段仕事モードの時はもっと怖い顔してますけど(笑)・・。

そしてこの記事でやはり一番反響が大きいのは、給湯システムでしょうか。皆さんにとってとても身近な「お湯」というエネルギーに対する関心の高さがうかがえます。勿論パッシブハウス・レベルの外皮性能が絶対条件ではあるのですが、このような給湯システムをもっと手軽に選択できるようになると良いですね!土壁暖房パネルも早く輸入代理してくださる方を見つけなければ・・・。原田左官さん、どうでしょう(笑)?!

森みわ共著「あたらしい家づくりの教科書」

2016年9月1日発売

アマゾンで絶賛発売中!

東日本大震災を経て、省エネな暮らしの大切さに多くの方が気付かれました。2012年発売の「図解エコハウス」。これまで沢山のお施主さんがこの本を握りしめて設計相談に来られました。温熱を勉強したい実務者の方も是非!

パッシブハウス・ジャパン
東北芸術工科大学