見学ツアーのご案内

明日から一般申し込みとなります軽井沢の視察ツアーのご案内です。

昨年11月末に開催したところ、とても好評だったということで、この冬2回目の開催となりました。戸建て住宅を供給している事業者さんの参加率が高いのですが、いざ参加してみると、木下さんのところでまず事業者としてどのような職場環境を提供するべきなのか?という宿題を与えられ、追分の家では自らのライフスタイルをどうやって転換するのか?という宿題が出るという、「顧客へのサービス」だった筈の省エネ建築というテーマが一気に自分事になってしまうという意味で、面白いツアーです。それぞれの物件でのミニセミナー、ランチにバス代も含んでの参加費なのですが、損はしない筈❤ 

前回好評だったので、追分の家ではテラスでオリジナル・レシピのホットワインお出ししますね!

240115_パッシブハウス軽井沢視察ツアーLLL.pdf
PDF版はこちらからダウンロードいただけます。
240215_パッシブハウス軽井沢視察ツアーLLL.pdf
PDFファイル 1.2 MB

森みわ共著「あたらしい家づくりの教科書」

2016年9月1日発売

アマゾンで絶賛発売中!

東日本大震災を経て、省エネな暮らしの大切さに多くの方が気付かれました。2012年発売の「図解エコハウス」。これまで沢山のお施主さんがこの本を握りしめて設計相談に来られました。温熱を勉強したい実務者の方も是非!

パッシブハウス・ジャパン
東北芸術工科大学